ウィニーが人気♪キッチン

台湾から日本に嫁いでこられた女性の方が書いた!日本の食材を最大限に利用した美味しい台湾料理の作り方がたくさん載った本です。台湾の食が大好きです。本を眺めているだけでも美味しそうでワクワクしちゃうのですが!材料や作り方を見てもすぐ手に入るものばかり。

こちらです!

2017年02月17日 ランキング上位商品↑

キッチン ウィニーWinnieの台湾キッチン [ 後藤ウィニー ]

詳しくはこちら b y 楽 天

まさか自宅でこんなに本格的な台湾料理が食べられるとは・・・!しかも材料や調味料は日本のスーパーで手に入るものばかりです。レシピ本は!写真が載っている以上!カラーでないとその手順や色(炒め具合や混ざり具合)を確認するのに意味が無いと思っているので!こちらの本は残念でした。四大中華とはまた異なる料理で興味深いです。大変美しいレシピ本でした。美味しいラー油がたくさんできました。ただ調理過程の写真がなく!ほとんど文字だけなので!料理に慣れていない人にはあまりお薦め出来ない本かも知れません。満足の1冊です。これでしばらくは持ちそうです。台湾料理が大好きな夫も感激していますよ!我が家で頻繁に作るのは「牛肉麺」と「切干大根の卵焼き」と「排骨飯」と「雲白肉」です。酸っぱい白菜の鍋(白菜の漬物を常温で放置して発酵させたものを利用)が美味しくて!何度も作りました。材料も近くのスーパーで手に入るものばかりで!作るのもほんとうに簡単。作りやすい料理ばかりで、なのに本格的です。たまに書いてある食材がいったいどんなモノなのか理解できないところもありましたが。もちろんまた作ります。身近な材料で大好きな台湾のおかずが作れそうなので!買って良かったです。後半の手順が白黒写真で見にくいのが難点です。家族がラー油好きなので!市販のものはすぐなくなります。でも買ってよかった本です。ただ!台湾の料理本としては優れていると思います。見て満足してしまっていますが!そのうち挑戦したいと思います。台湾料理が好きな方お勧めです!今、何かと話題のラー油のレシピがあったので、早速作ってみました。他のレシピはまだ作っていませんが、ボチボチ作りたいです。文字ばかりの説明ですが!問題なく作れました。。人にもプレゼントしてしまいました。台湾料理ってお店で食べるものだと思っていましたが!こんなに簡単に家庭で作れるなんて…ビックリです。